物欲と、食欲と。(たまに逃避欲求も)

日々の暮らしを徒然なるままに。買ったもの、食べたもの、出かけたところの記録

私がテケジョ?!不調の原因は貧血らしい

こんにちは!

またまた空いてしまいました。

 

どうやら私、鉄欠乏女子(テケジョ)らしいのです。

 

きっかけは、出張中に倒れたらしい(記憶がない

詳細は割愛しますが、状況証拠から考えるに

倒れたらしい。

 

この後、自分の知り得ぬところで何が起こったか、気持ち悪くて色々調べ始めた。

おそるおそる知人にこの事を話したら

「転倒じゃなくて、ヒートショックか、貧血じゃない?転倒前の記憶もないんでしょ?」

「転倒してたら記憶もあるだろうし、受身とろうとして手とか怪我してると思うけど」と言われたこと。

 

た、確かに、、、って思いつつ

その前から疲れは抜けないわ、頭も回らず仕事のがはかどらないわ、何もかも嫌になって投げ出したくなるわ、自分がどうしようもなくて、ネットで調べてみた。

 

そんな中、参考になるかなと思いつつたまたま手にしたこの本

 

 食事や生活で、現状を改善できればいいなと思ったのだ。

 

この本の中盤にチェックシートがあります。その結果、発覚したこと。

・貧血(テケジョ=鉄欠乏女子)

・ビタミンB群の不足

(他も大体当てはまった)

 

サブリとるかなーと思いつつ、人生二度目のにんにく注射を打つべく、近所の病院へ。

 

そこで、問診中に調子が悪いとぼやいたら、ドクターが健診結果を提示せよと。

んーーー。

そんなの持ち歩いてないし。


家が近いなら取りに帰りなさいと言わんばかりだったので、慌てて健診病院の

webカルテを見せたら一つ一つ解説してくれました。

指摘事項は、、

たんぱく質不足です。糖質中心の生活してますね。

・貧血です。ヘム鉄をとりましょう

・ビタミン不足です。

(他にもいろいろ)

 

えーーー。

自他共に認める肉食女子だったのに、まさかこんなことに。

どうも、ビタミンB不足で、たんぱく質を摂取しても吸収してないらしい。

 

慌てて薬局に走り、鉄とビタミンBをGet!


f:id:dita3:20180218233007j:image

 

医療用の薬を販売してる薬局が近くにあって良かった。

 

とりあえず、サブリ摂取して試してみます。

 

では、また~。