物欲と、食欲と。(たまに逃避欲求も)

日々の暮らしを徒然なるままに。買ったもの、食べたもの、出かけたところの記録

mi band 2見つかりました!

こんにちは!

落としたと報告していたmi band2 、手元に戻って来ました。

届けて頂いた方、ありがとうございました!

 

経緯ですが、、

・地下鉄内で落とした

・優しい人がmi band2を発見

・優しい人が駅に遺失物として届け

・駅での保管期間が過ぎ、最寄りの警察署に届け出

 

私の動きは

・紛失に気づき最寄り駅、乗車した鉄道会社に届け出

・届け出た鉄道会社の担当から勧められたので、数日後に相互乗り入れをしている路線の鉄道会社に問い合わせ

・そこで、類似物があるが、すでに警察署に送付したと回答を受ける

・管理番号をもとに聞いた警察署に向かい、照会

・自身のものと判断され無事返却

 

振り返ると

初動で乗り入れ路線の鉄道会社に問い合わせすればよかったです。。

早く照会出来ていれば、届けられた鉄道会社に保管されていたので取りに行きやすかった。

(警察署は鉄道駅からバスで15分位)

 

ちなみに、活動計って名前も書いておらず、自身の所有物だという証明を求められました。

対応したこととして

・形態を、詳細に説明

・充電ケーブルを持参し、これに適合するはずと主張

・充電器を持参してその場でmi band2と自身のスマホが同期されることを提示

 

上記示しても、受領書類には何かあれば所有権の協議をします。と記載されるように指示されました。

まあ、そうなりますかね。。

 

落とした理由は交換したベルトが柔軟性に欠けており、強く当たったら外れることがあったから。

リュックを背負うときに引っ掛かり、外れて落としたんだと。

その前にとても慌てていて、余計なことに気をとられていたからなぁ。

短気は損気とはよく言ったものだ。

ちょうど、mi band3が発売されたとニュースが。

日本発売はいつかなぁ。。

 

ではまた~。