物欲と、食欲と。(たまに逃避欲求も)

日々の暮らしを徒然なるままに。買ったもの、食べたもの、出かけたところの記録

実家でテレワーク中

こんにちは。

事情があり、帰省しテレワーク勤務となって1週間がたちました。

 

バタバタと急ぎ整えた、働く環境のメモです。

◆自宅ネットワーク環境(整備済)

FLET'S光

 

◆整備のため追加で購入したもの

・中継器

f:id:dita3:20200919152053j:image   f:id:dita3:20200919152114j:image

・有線ケーブル接続変換器

(自宅と同じものを買ってしまった。。)

◆自宅環境

実家のwi-fiは1階に設置済。

仕事部屋と考えている2階に安定して電波が届くか不安があり、中継器をまずは購入。

 

数日は問題なかったのですが、夕方にテレビ会議中に突然遮断されることが発生。。

状況を考えている家電利用の影響かと思われ。

(夕食準備してる時間でした)

 

家族に利用を控えてとも言えないし、どうしようかと考えていたら、父から「昔、有線ケーブルを、2階に引いてた気がする」といわれ、、天井を辿ったら、、、あった!!!

そのままでは刺せないので、USBとの変換ケーブルをポチりと購入(今月2回目)

 

その後、とりあえず、接続が切れるといった問題は起きてません。

仕事も支障なく対応できていてほっとしてます。

 

実家の窓から山が見え、東京と比べると空が広い!

窓際で寝そべると心がほどける感じです。

f:id:dita3:20200919153713j:image

 訳ありで帰省した割にはゆったりしてていいんだろうか。。

 

問題解決まではしばし滞在しますが

東京と地方の2拠点生活も良いなと思い始めました。

 

ではまた。