物欲と、食欲と。(たまに逃避欲求も)

日々の暮らしを徒然なるままに。買ったもの、食べたもの、出かけたところの記録

【GET】ビンタトニオ twistea

良いもの見つけました。

これ↓

わたくし、お茶好きです。

出来ることなら普段から茶葉のお茶を飲みたいと思ってます。

台湾、香港に行くと茶葉を入れて利用できる水筒を見かけて欲しいなーと思ってました。

 こんな感じの。

 

 ただ、今一つ手が延びなかった理由はひとつ

茶葉がお湯に浸かりっぱなしになるため、苦味が出るんじゃないかという懸念が。

 

先日、香港に行く機会があり、お茶の本場で良いものあるんじゃないかと思い、空き時間にtimes squareのお店をウロウロ。

そして、良さげな物を発見!


f:id:dita3:20161114005505j:image

お茶と茶葉を分離できる構造!

これだー!と思い手に取ったら、見覚えのある文字が。


f:id:dita3:20161114005628j:image

はい、日本の製品でした。

なんと、Vitantonio。

なので、買うのを止めて帰国後にAmazonでポチり。

 早速使って見ました。

1.開封
f:id:dita3:20161114010348j:image
f:id:dita3:20161114010407j:image
f:id:dita3:20161114010424j:image

2.茶葉をセット
f:id:dita3:20161114010520j:image

 3.お湯を注ぐ

茶葉側を蓋をしてひっくり返して、お湯を注ぎます。
f:id:dita3:20161114010616j:image

4.しばし待つ

飲み口の蓋をして、しばし待ちます。
f:id:dita3:20161114010802j:image


f:id:dita3:20161114010925j:image

5.茶葉とお茶の分離

ひっくり返してしばしお茶を切り、ひねります。
f:id:dita3:20161114011048j:image
f:id:dita3:20161114011113j:image
6.完成!

再度、ひっくり返して飲み口側の蓋を開け、頂きます。
f:id:dita3:20161114011530j:image

なかなか良いです、これ。

二重構造になってるので熱くて持てなくなることもないし、若干保温機能もありそう。。

しばらく使ってみます。