物欲と、食欲と。(たまに逃避欲求も)

日々の暮らしを徒然なるままに。買ったもの、食べたもの、出かけたところの記録

低温調理

こんにちは。 在宅勤務が続くなか、外出しないので買い物もせず クラウドファンディングをポチポチしてます。 年末に届いたこちら BONIQ2,0 設定したらほったらかしでできるので この生活に最適。 開封 本体 コンテナ、カバーも付けて頂きありがたや。。 色…

バーチャル?リアル?

こんにちは。 首都圏は1/8から緊急事態宣言が発出されましたね。。 そんな初日のこと。 私は仕事の影響で今年始めて外出しました。 前回と比べて意外と人が多いなぁという印象。 職場に着き、会議の合間に書類を整え、外出して役所に提出し、直帰後にリモー…

2020年が終わる。

こんにちは。あっという間に大晦日。 今年は季節を味わうことなく間もなくおわってしまう。 ほとんど引きこもってましたしね。4月からはほぼ在宅勤務で住環境に手を掛けてました。購入して良かったもの ・amazon echo show8Echo Show 8 (エコーショー8) HDス…

最近の事

こんにちは。 相変わらず、ほぼ自宅で引きこもりの毎日です。 そんな中、自分を取り巻く環境に手をいれてます。 ・スマートホーム増強中 ・調理機器の追加 ・セルフケア用品の追加、変更 ・仕事用の環境整備 書き出してみて単に物欲が炸裂してるだけなのかな…

smart home計画

こんにちは! 相変わらず在宅勤務が続いてます。 自宅を少しづつ住みやすく整理してるのですが 以前から気になっていたスマートホームにトライしようかと思いまして。 そんな中、amazonのセールに乗っかりました。 Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付…

実家でテレワーク中

こんにちは。 事情があり、帰省しテレワーク勤務となって1週間がたちました。 バタバタと急ぎ整えた、働く環境のメモです。 ◆自宅ネットワーク環境(整備済) FLET'S光 ◆整備のため追加で購入したもの ・中継器 ・有線ケーブル接続変換器 (自宅と同じものを買…

マスクが届いた

こんにちは。 いつ注文したんだっけ?と記憶を辿ってますがマスクが届きました。 不燃布で肌が痒くなることもあり、サステイナブルで優しいマスクを探し続けてます。。 たまに同僚に会うと「また新しいの買いました?」と笑われますがフィットするもの欲しい…

自宅のネットワークが安定して欲しい

こんにちは。 当面在宅が続くので、自宅環境をちょっと良くしようと思った週末。 たまに「ネットワークが不安定」とアラートが出るときがあり、なんとかならんかなと。 なんでかなー 光引いてるんだけどなー 無線LANだからなのかなー んで、わからないなりに…

UberEATSで頼んだものが想定外で動揺した件

こんにちは!在宅勤務の続きを書こうかと思ってましたが、驚いたこと。この在宅勤務生活になり、デリバリーサービスを使うようになりました。良く使うのは2つ。 ・UberEATS ・menu辛うじてターミナル駅が宅配エリアのようで お店はいろいろ。お休みの日にぐ…

生活の変化(主に仕事)

こんにちは。 ちょっと冷静になりつつあるので近況のメモを。 コロナの影響で日常生活が、大きく変わりました。 仕事のこと ・2月末位から職場でザワザワし始めた ・3月に入り具体的に動き始めたので忙しくなり ・4月から原則在宅勤務となった ・今のところ…

2019年の振り返り

こんにちは! 年の瀬に徒然と振り返り。 まったく、余裕のない1年でした。 そして年末に体調壊すという恒例の出来事。 寝込んでます。。 大きい出来事として、準備してきたことが 日の目を見ずに終わるという喪失感。 反面、上手くできないなと思うことも多…

【雑記】2019年8月のこと

こんにちは! 8月から思い立って2つの新しいことを始めました。 1、英会話に通い始めました。 2、ジムに入会しました。 英会話のこと。 関わっている仕事で大きな国際イベントが予定されてます。 まあ、単語羅列すればなんとかなるでしょ、と思ってたところ…

【GET】透明急須を買いました!

こんにちは! ネットで見てて気になっていた透明急須を買ってきました。 出張の時に美味しいお茶のみたいな~って思うけど陶器の急須を持ち歩くのはちょっと難しい。 これこれ。 開封 中身 横から見た。 急須のカーブと網のカーブがリンクしてますね。 茶葉…

【get】サウンドピーツ Q35 pro買いました

こんばんは。 最近通勤中に音楽を聴いたり、仕事中の集中モード時にはクラシックかけたりと何かと使う機会があるイヤホン。 唐突ですが、これを購入しました。 SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth イヤホン AAC & APT-Xコーデック対応 高音質・低遅延 10M…

【妄想】電動アシスト自転車がほしい。

こんにちは。 今、私の中で密かに電動アシスト自転車が欲しい熱が高まってます。 理由は2つ。 ①初めて乗ってみて、とっても楽だと気づいたから ②自宅近くが起伏に富んだ地形で、アシストが有効に働きそうだから ③今の自転車が7年超えでそろそろ危ういから …

エアコンおまけ resora × @aroma キャンペーン

こんにちは。 エアコン交換の後、涼しい日が続いており あんまり活躍の場が無い今日この頃。 思いがけないことに、ダイキンさんから こんなものが届きました。 製品登録すると、プレゼントなんですって。 ありがとうございます!! resora × @aroma キャンペ…

エアコン交換が完了しました。

エアコンが故障して待つこと約2ヶ月。 ようやく交換が完了しました。 元のエアコンと室外機。 交換後のエアコンと室外機。 こう見てみると、だいぶん年季が入ってますね。。永らくありがとうございました! 交換前の機器と同じダイキン製にしました。 3時間…

エアコン壊れた。。

こんにちは! この暑い3連休の前夜に自宅のエアコンが壊れました。 冷房18度&風量強に設定しても、弱々しい生暖かい風が吹くのみ。 昨晩は寝付けず、4時に目が覚め、洗濯等済ませてそそくさとコメダに避難中。。 しかし・・・なんでこんな時に・・・。 思…

mi band 2見つかりました!

こんにちは! 落としたと報告していたmi band2 、手元に戻って来ました。 届けて頂いた方、ありがとうございました! 経緯ですが、、 ・地下鉄内で落とした ・優しい人がmi band2を発見 ・優しい人が駅に遺失物として届け ・駅での保管期間が過ぎ、最寄りの…

mi band2を落としました

こんばんは。 mi band2とても気に入って使ってます。 が、、、落としちゃいました。 普段、通勤用にリュックを使ってるのですが どうも背負うときにバンドに引っ掛かり、落としちゃったような。 気づいたときはアポイントの時間前だったので戻れず。。 はぁ…

見つけた!Kindle春の大セール 書籍・雑誌『50%OFF以上』: Kindleストア

こんにちは。 kindleセール見つけるとポチポチ購入してます。 どれにしようか、思案中。。 Amazon.co.jp: Kindle春の大セール 書籍・雑誌『50%OFF以上』: Kindleストア

テケジョ改善中2

こんにちは! 今日は土曜日、にんにく注射を打ってきました。 先週にいった病院が隔週土曜日がおやすみなので、別の所を探して。 摂取したもの。ビタミンB2,6、ビタミンC、ミノファーゲン どこの病院でも血管が深い&逃げると言われ 注射に苦戦するのですが、…

テケジョ改善中

こんにちは。 自分がテケジョだと自覚してから、はや一週間。 鉄分とビタミンBを毎日摂取してます。 ・クエン酸第一鉄Na 1回1錠、1日2回 ・ノイロビタン 1回1錠、1日3回 少し変化を感じてます。 息切れやぐったりする感覚が減ったような気がします。 「つか…

私がテケジョ?!不調の原因は貧血らしい

こんにちは! またまた空いてしまいました。 どうやら私、鉄欠乏女子(テケジョ)らしいのです。 きっかけは、出張中に倒れたらしい(記憶がない 詳細は割愛しますが、状況証拠から考えるに 倒れたらしい。 この後、自分の知り得ぬところで何が起こったか、気持…

【get 】amazon fire tv

こんにちは。 クリスマスセールにつられ、fire tvを購入しました。 どーん。 開封すると パーツ 早速セットアップをと気合いを入れたら、、 あっけなく終了。 ・firetv本体をusb 電源ケーブルと電源アダプタに接続 ・firetvをTVをHDMIポートに接続 ・電源ア…

【食】おにやんま@五反田

こんにちは! 近くに来たので行ってみました。 なんと。並んでない! なににしようかと迷い これ! どーん! 美味しゅうございました。 時間帯によっては結構混むと聞くので 並んでなければ入っちゃいますね。 ごちそうさまでした!

【GET】Xiaomi Mi band 2 購入しました。

こんにちは! 活動計を購入しました! 【正規品1年保証 | 技適認証済】Mi Band 2 | Xiaomi (小米、シャオミ) スマートウォッチ 歩数計 心拍数 睡眠計測 健康管理 バッテリー長持ち(最長20日間) 出版社/メーカー: Xiaomi メディア: エレクトロニクス この商…

【GET】Birkenstock

こんにちは!靴を新調しました!散々試してみて、これにしました。 BIRKENSTOCK RISMORE Black ここのところBirkenstockの靴ばかり購入してます。 今回は、会社にも履いていけるようなゴツくないビルケンシュトックの靴がいいなと。 これならスーツでもギリ…

【GET】ビンタトニオ twistea

良いもの見つけました。これ↓ビタントニオ ツイスティー Vitantonio TWISTEA [ レッド / VTW-10 ] ティーボトル 茶こし出版社/メーカー: ミツバメディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る わたくし、お茶好きです。 出来ることなら普段から茶葉の…

Amazonセールにつられてポチり。

こんにちは! 普段から通販を良く使う私。 Amazonか楽天がほとんどです。 土曜日の朝、珍しく早起きして近所のスタバでボンヤリしてたらsaleを見つけてしまい、ポチポチしちゃいました。 これとか これとか これとか これとか prime会員なのでほとんど今日着…