物欲と、食欲と。(たまに逃避欲求も)

日々の暮らしを徒然なるままに。買ったもの、食べたもの、出かけたところの記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

【get】サウンドピーツ Q35 pro買いました

こんばんは。 最近通勤中に音楽を聴いたり、仕事中の集中モード時にはクラシックかけたりと何かと使う機会があるイヤホン。 唐突ですが、これを購入しました。 SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth イヤホン AAC & APT-Xコーデック対応 高音質・低遅延 10M…

【妄想】電動アシスト自転車がほしい。

こんにちは。 今、私の中で密かに電動アシスト自転車が欲しい熱が高まってます。 理由は2つ。 ①初めて乗ってみて、とっても楽だと気づいたから ②自宅近くが起伏に富んだ地形で、アシストが有効に働きそうだから ③今の自転車が7年超えでそろそろ危ういから …

エアコンおまけ resora × @aroma キャンペーン

こんにちは。 エアコン交換の後、涼しい日が続いており あんまり活躍の場が無い今日この頃。 思いがけないことに、ダイキンさんから こんなものが届きました。 製品登録すると、プレゼントなんですって。 ありがとうございます!! resora × @aroma キャンペ…

エアコン交換が完了しました。

エアコンが故障して待つこと約2ヶ月。 ようやく交換が完了しました。 元のエアコンと室外機。 交換後のエアコンと室外機。 こう見てみると、だいぶん年季が入ってますね。。永らくありがとうございました! 交換前の機器と同じダイキン製にしました。 3時間…

エアコン壊れた。。

こんにちは! この暑い3連休の前夜に自宅のエアコンが壊れました。 冷房18度&風量強に設定しても、弱々しい生暖かい風が吹くのみ。 昨晩は寝付けず、4時に目が覚め、洗濯等済ませてそそくさとコメダに避難中。。 しかし・・・なんでこんな時に・・・。 思…

mi band 2見つかりました!

こんにちは! 落としたと報告していたmi band2 、手元に戻って来ました。 届けて頂いた方、ありがとうございました! 経緯ですが、、 ・地下鉄内で落とした ・優しい人がmi band2を発見 ・優しい人が駅に遺失物として届け ・駅での保管期間が過ぎ、最寄りの…

mi band2を落としました

こんばんは。 mi band2とても気に入って使ってます。 が、、、落としちゃいました。 普段、通勤用にリュックを使ってるのですが どうも背負うときにバンドに引っ掛かり、落としちゃったような。 気づいたときはアポイントの時間前だったので戻れず。。 はぁ…

見つけた!Kindle春の大セール 書籍・雑誌『50%OFF以上』: Kindleストア

こんにちは。 kindleセール見つけるとポチポチ購入してます。 どれにしようか、思案中。。 Amazon.co.jp: Kindle春の大セール 書籍・雑誌『50%OFF以上』: Kindleストア

テケジョ改善中2

こんにちは! 今日は土曜日、にんにく注射を打ってきました。 先週にいった病院が隔週土曜日がおやすみなので、別の所を探して。 摂取したもの。ビタミンB2,6、ビタミンC、ミノファーゲン どこの病院でも血管が深い&逃げると言われ 注射に苦戦するのですが、…

テケジョ改善中

こんにちは。 自分がテケジョだと自覚してから、はや一週間。 鉄分とビタミンBを毎日摂取してます。 ・クエン酸第一鉄Na 1回1錠、1日2回 ・ノイロビタン 1回1錠、1日3回 少し変化を感じてます。 息切れやぐったりする感覚が減ったような気がします。 「つか…

私がテケジョ?!不調の原因は貧血らしい

こんにちは! またまた空いてしまいました。 どうやら私、鉄欠乏女子(テケジョ)らしいのです。 きっかけは、出張中に倒れたらしい(記憶がない 詳細は割愛しますが、状況証拠から考えるに 倒れたらしい。 この後、自分の知り得ぬところで何が起こったか、気持…