物欲と、食欲と。(たまに逃避欲求も)

日々の暮らしを徒然なるままに。買ったもの、食べたもの、出かけたところの記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年が終わる。

こんにちは。あっという間に大晦日。 今年は季節を味わうことなく間もなくおわってしまう。 ほとんど引きこもってましたしね。4月からはほぼ在宅勤務で住環境に手を掛けてました。購入して良かったもの ・amazon echo show8Echo Show 8 (エコーショー8) HDス…

最近の事

こんにちは。 相変わらず、ほぼ自宅で引きこもりの毎日です。 そんな中、自分を取り巻く環境に手をいれてます。 ・スマートホーム増強中 ・調理機器の追加 ・セルフケア用品の追加、変更 ・仕事用の環境整備 書き出してみて単に物欲が炸裂してるだけなのかな…

smart home計画

こんにちは! 相変わらず在宅勤務が続いてます。 自宅を少しづつ住みやすく整理してるのですが 以前から気になっていたスマートホームにトライしようかと思いまして。 そんな中、amazonのセールに乗っかりました。 Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付…

実家でテレワーク中

こんにちは。 事情があり、帰省しテレワーク勤務となって1週間がたちました。 バタバタと急ぎ整えた、働く環境のメモです。 ◆自宅ネットワーク環境(整備済) FLET'S光 ◆整備のため追加で購入したもの ・中継器 ・有線ケーブル接続変換器 (自宅と同じものを買…

マスクが届いた

こんにちは。 いつ注文したんだっけ?と記憶を辿ってますがマスクが届きました。 不燃布で肌が痒くなることもあり、サステイナブルで優しいマスクを探し続けてます。。 たまに同僚に会うと「また新しいの買いました?」と笑われますがフィットするもの欲しい…

自宅のネットワークが安定して欲しい

こんにちは。 当面在宅が続くので、自宅環境をちょっと良くしようと思った週末。 たまに「ネットワークが不安定」とアラートが出るときがあり、なんとかならんかなと。 なんでかなー 光引いてるんだけどなー 無線LANだからなのかなー んで、わからないなりに…

UberEATSで頼んだものが想定外で動揺した件

こんにちは!在宅勤務の続きを書こうかと思ってましたが、驚いたこと。この在宅勤務生活になり、デリバリーサービスを使うようになりました。良く使うのは2つ。 ・UberEATS ・menu辛うじてターミナル駅が宅配エリアのようで お店はいろいろ。お休みの日にぐ…

生活の変化(主に仕事)

こんにちは。 ちょっと冷静になりつつあるので近況のメモを。 コロナの影響で日常生活が、大きく変わりました。 仕事のこと ・2月末位から職場でザワザワし始めた ・3月に入り具体的に動き始めたので忙しくなり ・4月から原則在宅勤務となった ・今のところ…