物欲と、食欲と。(たまに逃避欲求も)

日々の暮らしを徒然なるままに。買ったもの、食べたもの、出かけたところの記録

エアコン壊れた。。

こんにちは!

 

この暑い3連休の前夜に自宅のエアコンが壊れました。

冷房18度&風量強に設定しても、弱々しい生暖かい風が吹くのみ。

 

昨晩は寝付けず、4時に目が覚め、洗濯等済ませてそそくさとコメダに避難中。。


f:id:dita3:20180716172432j:image

 

しかし・・・なんでこんな時に・・・。

 

思えば、過去に故障した機器とタイミングを振り返ると・・・

・年末に給湯機が故障→2週間ほど銭湯通い

・真夏に冷蔵庫が故障→冷凍食品を一気に消費せざるを得ず

・真夏に洗濯機が故障→1カ月ほどコインランドリー通い

 

どれも繁忙時期に壊れている。

まあそんなものか。

 

ネットで調べて見るけど、古いのでもはや修理にではなく交換がよさそう。

マルチエアコン、というカテゴリの様ですが、、、お高い。。

 

ちょっと見積り出してみます。