物欲と、食欲と。(たまに逃避欲求も)

日々の暮らしを徒然なるままに。買ったもの、食べたもの、出かけたところの記録

【雑記】2019年8月のこと

こんにちは!

8月から思い立って2つの新しいことを始めました。

1、英会話に通い始めました。

2、ジムに入会しました。

 

英会話のこと。

関わっている仕事で大きな国際イベントが予定されてます。

まあ、単語羅列すればなんとかなるでしょ、と思ってたところ、配置を聞かされ、役割的にはまずいかもと焦りまして。

そこで、調べた結果、ベルリッツの夏の集中コース(ビジネス英会話)に入りました。

2ヶ月で50コマ。主に週末に1日2コマづつ通ってます。結構詰め込みです。。

その為にこれを購入。

パナソニック ICレコーダー 8GB ホワイト RR-XS370-W

パナソニック ICレコーダー 8GB ホワイト RR-XS370-W

 

音を取っていて、レッスン後に聞き直すと、まぁ凹みます。


今はただただ出来ていない、というか、思いしかないですが、もうちょっと頑張らねばな、と。f:id:dita3:20190831225732j:image

 

もうひとつ、ジムについて。

お恥ずかしながら、過去最大の体重を記録しており、さすがにまずいと。

そして、職場で同僚(ほっそりした人)が腹筋ローラーやってる、自炊をキチンと対応してると聞き、あ、自堕落なあたし、アカンな、と。

 

じつは、元々泳ぐのが好きなのでフィットネスクラブはプールがなければ意味がない、と思ってました。

でも、入会したのはマシンジム専業のところ。

https://www.anytimefitness.co.jp/

とりあえずはエアロバイクメインでマシンでの筋トレもちょっとやる感じ。

追い込みすぎない程度に緩く始めてます。

ここを選んだのは、自宅に近いこと、24時間営業で行かない言い訳がたたないこと、苦手なこと(マシントレーニング)を、やった方がいいなと思ったから。

 

シャワー浴びに行くと思えばいいしね。

 

ボーッと日々生きてますが、、小さな行動を変えてみてどうなるか。

ま、9月末にまた振り返ってみます。

では、また!