物欲と、食欲と。(たまに逃避欲求も)

日々の暮らしを徒然なるままに。買ったもの、食べたもの、出かけたところの記録

2019年の振り返り

こんにちは!

 

年の瀬に徒然と振り返り。

 

まったく、余裕のない1年でした。

そして年末に体調壊すという恒例の出来事。

寝込んでます。。

 

大きい出来事として、準備してきたことが

日の目を見ずに終わるという喪失感。

 

反面、上手くできないなと思うことも多く

自分のキャパの小ささにぶつかることも。

 

始めたこと

心理的安全性の勉強

・英会話

・業務を深める講習

 

止めたこと(放棄した、が近い)

・自炊

・早朝出勤

・ダラダラSNS

 

反省は、自身のケアができてないこと。

健康的かというと、まったくそうではない。

体も重いしダルいし頭も良く回らないし。

近所のジムに入ったけどなかなか通えてないし。

 

食事もそう。

途中から自炊は完全に放棄してた。

外食、中食だもん、バランスは良くない。

サプリをとるようにしても、まあいまいち。

 

住環境も、まあ荒れ放題。

年末わちゃわちゃ整理してますが

自分が心地よく過ごせることを、

放棄しちゃいかんよね。

 

改めて、やった方がいいことはいっぱいあるけど

時間も限られてるんだから、時には手放すことも

大切だなと感じました。

 

あれもこれもをやめて、

来年はもう少しそぎおとして

シンプルに生きたいとおもいます。