物欲と、食欲と。(たまに逃避欲求も)

日々の暮らしを徒然なるままに。買ったもの、食べたもの、出かけたところの記録

自宅のネットワークが安定して欲しい

こんにちは。

 

当面在宅が続くので、自宅環境をちょっと良くしようと思った週末。

たまに「ネットワークが不安定」とアラートが出るときがあり、なんとかならんかなと。

 

なんでかなー

光引いてるんだけどなー

無線LANだからなのかなー

んで、わからないなりにamazonでポチってみた。

 

そして、さっきポストを覗いたら届いてた!

 

有線ケーブル10m

f:id:dita3:20200824234242j:image

たまに回線が突如切れるときがあるので、無線が原因なのかと思い購入してみました。

 

あと、これ。

f:id:dita3:20200824234411j:image

USBHubと一体な感じみたい。

type-cの変換プラグが付いていた。

 

業務後だったのでとりあえず、回線這わせてセットアップ終了。(所要時間5分)

 

これで、ネットワーク環境が安定することを願って。