物欲と、食欲と。(たまに逃避欲求も)

日々の暮らしを徒然なるままに。買ったもの、食べたもの、出かけたところの記録

UberEATSで頼んだものが想定外で動揺した件

こんにちは!

在宅勤務の続きを書こうかと思ってましたが、驚いたこと。

この在宅勤務生活になり、デリバリーサービスを使うようになりました。

良く使うのは2つ。
・UberEATS
・menu

辛うじてターミナル駅が宅配エリアのようで
お店はいろいろ。

お休みの日にぐだっと寝た結果、夕方になってしまい
UberEATSに手を出してしまった。

今回注文したお店

中国家庭料理 楊(ヤン) 2号店
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-25-5
2,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

何度か行ったことがあるお店なので味の心配はなし。
せっかくなので、家で食べることができないものを!

羊肉の煮込み鍋を注文。
鍋付きと書いてあったけどあまり気にせず注文。

30分後、到着!なんかデカイ。
f:id:dita3:20200726002151j:plain

1つ目はサイドメニュー。
粽は小ぶり。(1つ注文するともうひとつ着いてきた!)
f:id:dita3:20200726000129j:plain

で、本命は、、あれ??
f:id:dita3:20200726000241j:plain

鍋って、、これだけじゃなくて
f:id:dita3:20200726000343j:plain

なんと、温める台座とお玉付き。
f:id:dita3:20200726000426j:plain


自分を落ち着かせるために、
とりあえず、鍋を洗ってみた。


で、これを
f:id:dita3:20200726000532j:plain

こぼさないように鍋に入れて
f:id:dita3:20200726000643j:plain

せっかくなんで、ガスコンロで温める
f:id:dita3:20200726000816j:plain

で、セットアップ!
f:id:dita3:20200726000921j:plain

このセットは鍋以外にごはんとコーラ付き。

他のものも並べてみた。
f:id:dita3:20200726001112j:plain

お店で見かける光景が、自宅で再現されている不思議さ。

も、もう、美味しく頂きますっ。


しかし、びっくりした。
そして、美味しくいただいた後に
この鍋をどう活用するか考えてみよう。