物欲と、食欲と。(たまに逃避欲求も)

日々の暮らしを徒然なるままに。買ったもの、食べたもの、出かけたところの記録

マスクが届いた

こんにちは。

いつ注文したんだっけ?と記憶を辿ってますがマスクが届きました。

 

不燃布で肌が痒くなることもあり、サステイナブルで優しいマスクを探し続けてます。。

たまに同僚に会うと「また新しいの買いました?」と笑われますがフィットするもの欲しいな!と。

 

今回届いたのはこちら。

UNDER ARMOUR

SPORTSMASK
f:id:dita3:20200831071624j:image f:id:dita3:20200831071930j:image

宅配便の方に、心当たり無いと最初に言ってしまった位大分前に注文してた。

 

早速、開封の儀

f:id:dita3:20200831071900j:image

ほう、収納ケース付き。


f:id:dita3:20200831072026j:image f:id:dita3:20200831072036j:image

立体マスクで分厚め。

でも、鼻、口の空間が確保されており

呼吸時に張り付く感じはなさそう。


f:id:dita3:20200831072311j:image

説明書きを見ると中にポリウレタン入ってるのね。

 

使い方はこちら。


f:id:dita3:20200831073239j:image

 

正直、この暑いのにマスク?熱中症は?その効果はいかほど?思うときはあります。

ただ、今やエチケットとしての必要なご時世。

どうせ使うなら心地よいモノにこだわりたい。。

 

早速、運動時に使ってみます!